梶尾ダム周辺ウォーキング 広島市佐伯区 2013年5月13日

昼過ぎから梶尾ダムを歩いて一周しようと思ったが、今年一番の暑さで、一周は止め周辺を軽くウォーキング。ダムの周辺はきれいに整備されているが、舗装された場所が多く、太陽の照り返しがきつかった。いまから夏にかけては日中は歩くのにはオススメできない。早朝か夕方なら気持ちいいだろう。ダムの周辺には公園などあるが、どれも人工的なイメージが強く自然とはかけ離れた感じがするのが残念だ。
この付近にはツツジの植樹が多い。法面に植えられた多数のツツジはきれいだが、そこまでするのなら電信柱も地中に埋設すればいいのではないかと思った。

GPS記録

ルートラボで見る  EveryTrailで見る 

photo


中程度の公園が所々に有

梶尾ダム

エントランス広場の方に向かう

エントランス広場到着

歩いて来た方へ帰る

下り坂のツツジ

公園とダム

子供版ロッククライム。私には無理そう

ターザン 

まだ新しいトイレ

野草 名前???

ここもツツジ

ここでGPSロガーをオフ
近くにある大規模なツツジの植樹

 
inserted by FC2 system