深入山 1153m 広島県安芸大田町 2015年9月27日

山頂の360度パノラマの眺望はオススメ。この時期、気持ちよい太陽の日差しで日光浴すれば快適です。 行きは南登山道コース、帰りは林間コースで下山。

登りGPSログ

ルートラボを開く  EveryTrail

下りGPSログ

ルートラボを開く  EveryTrail


山頂の様子

山頂からの掛頭山(ズーム)

山頂からの聖湖(ズーム)
深入山 1153m 広島県安芸大田町 2008年6月1日

深入山という名から想像すると、かなり山奥の山という感じだが、(昔はそうであった。) 最近の191号線の整備により、誰でも気楽に立ち寄れる山となった。 しかも、標高差が300メートルしかなく、簡単に登れるのもいい。 多くの家族連れで賑わう山だ。ベストシーズンは紅葉の時期だが、 6月初旬の新緑の山もお勧めである。 


深入山登山口です。

下に見えるのは駐車場です。

新緑のきれいな緑

こちらもきれいな緑

頂上まで300メートルの標識

標識からの景色

山頂に到着

臥竜山 ?

聖湖
 

恐羅漢山

下山開始

木が黒いのは山焼きの為です。

案内版 南登山口がらの標高差は337メートル

クマに注意の看板

南登山口からの登山は見晴らしがよく安全だと思います。
西登山口からの山歩きは森林の中を歩くのでクマに要注意
熊よけスプレー  (いざという時に役立つかもしれない)

TOPページ 
inserted by FC2 system