瀬戸内の山歩き
琴石山 (山口県柳井市) 2009年4月26日

高速どこまで行っても1000円になり、やっとMy車(走行距離10万キロ以上のデミオ)にETCを設置
デミオはで、いつ動かなくなるかわからないが、高速1000円は大変魅力的なのでETCを設置した。
五日市IC~玖珂ICまで高速を走り、琴石グリンパーク駐車場に車を止めそこから山頂まで歩いた。
この山は、山頂からの瀬戸内海の美しさが素晴らしい。大島の東に位置する小さな島々や平群島方面の多島美の美しさは最高である。
山口県の自然100選にも選ばれているらしいが、それも当然であると思う。

琴石グリンパーク駐車場まで車できました。
  
ここにはトイレもあります。
    
頂上まで1.5kmの標識
 
案内版 なぜか琴石山山頂がのっていない???
   
道はよく整備されています 山頂近くは少し急坂です。
   
山頂から大島の東方面の景色。多島美の美しさは圧巻
 
大島大橋と大島
 
遠方の平郡島 手前の小島は笠佐島
 
室津半島にある大星山
 
山頂の様子
  
五月かな
  
五月かな
 
宮島
 
 
inserted by FC2 system