瀬戸内の山歩き
福万山 1236m 湯布院スポーツセンターからアクセス 2011年4月29日
早朝広島を出発、昼ごろ湯布院スポーツセンターに到着 (フェリー:徳山~竹田津・高速宇佐IC~湯布院IC)  気楽に登れる山だと思い、ヨークシャテリアのレオンを連れていったが、途中で疲れてしまったので抱えて登った。 一般の登山客は数組であったが、下山する高校生の集団に出会った。レオンが何度も「可愛いい」と言われ、 人好きなレオンは大喜び。 登山道が広く集団で登るのにはちょうどいい山だ。 山頂からの眺めは抜群である。 ミヤマキリシマにつぼみがついていたので、花が咲く時期の登山がよさそう。 しかし、山道は日陰がすくなく真夏は避けたほうがいいだろう。

山頂からのパノラマ動画


GPS記録

EveryTrailで見る  ルートラボで見る

GPS記録

EveryTrailで見る  ルートラボで見る

GPS記録

EveryTrailで見る  ルートラボで見る

photos


湯布院スポーツセンターに駐車し登山開始。 料金300円

山歩きに参加するヨークシャテリアのレオン  レオンのHP

登山口 

登山道の標識

陰のない道を歩き続ける

杉林になりやっと日陰に

下山する高校生の集団

下界の景色

もうすぐ山頂かと思ったが違った

山頂が見えてきた

山頂に到着

山頂から望む由布岳

遠方に見える万年山

麓の景色

山頂からの景色に満足するレオン ???

登ってきた方面

TOPページ 

TOPページ 

inserted by FC2 system